HOME プロフィール

星屑urako

Author:星屑urako
ヤマダ好き、読み物好き、映画好き、甘いもの好き、家にこもりがち好き、ヲタ仲間好きです。電車くんで彼の魅力に気づいてから、早7年。飽きもせずに日々、ヤマダ生活です。

最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック 月別アーカイブ カテゴリー FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

寝ても覚めても・・・

大好きなモノ・気になるコト・伝えたいオモイ 気ままに綴っていきます。 役者の山田孝之さんを追い続けてます。
2008年12月の記事



Bubble

個人的に、精神的に、「山田プチバブル」。。。な1年でした。

昨年のクローズゼロ以降、そのHPのブログ登場~
ダストのブログスタートに始まり、
+act.の連載、押し寄せるお仕事情報とともに掲載誌のラッシュ。
映画の公開。。。 嬉しいことがイパーイ 膣

特に文章の表現者となった山田君に対しては、
とっても身近に感じるようになり、
勝手に繋がっているかもしれないと喜び、
それはそれは楽観的なアタマとココロで過ごしてまいりました。

しかし、やはり泡ははじけて消えるもの。。。
それも、徐々にプチプチと消えていくというより、
お水をかけられてサーーーーっと流れて消えた感じです。。。kao06

でも大丈夫!!
リアルバブルを経験している頑丈なハートは、立ち直りも早いのだ。
しかも、はじけた後だって、私は損はしていないし、何も失ってもいない。
多少の混乱はありましたが、本質が現れてきたような気がしてます。
しっかりと役者山田の演技に集中したいと思います。

幸せな虹色の泡におぼれたこと、
泡沫的な日常を楽しんだことは、
そっと胸にしまっておく。。。


あまつぶちゃんあまつぶちゃんあまつぶちゃん
6月にブログをスタートしてから、半年が過ぎました。
のぞいて下さった皆さま、ボチッと拍手して下さった皆さま、
コメントを下さった皆さま、本当にありがとうございました。
そして、ずーっとお世話になっております、先輩ラヴァーズ様たちにも、
感謝の気持ちでいっぱいです。

来年も山田君が健康で、いいお仕事がたくさんできますように。
そしてそれを応援する「山田君大好き」な皆さまも
Happyな年でありますように。


2008年 12月29日 快晴 









それでもMerry X'mas

複雑で面倒な道は、山田君、アナタへの道です。
時々好きと嫌い、紙一重のところで嫌いになれず。
あえて、そんな上り坂、下り坂、クネクネ道を行くことを
選んでしまってます。

「大好きで、大嫌い」
何だか思うツボじゃないですか。。。

よーーくわかりました。
アナタが期待に応えるのは、演じること。それのみ。
と解釈いたしました。
それ以外で、淡い期待を抱かせないようにしているのは、
最大の優しさなのかもしれないですね。

とにかく演じている山田君から答えを見つけます。


まずいお茶も時として、
「美味しいよ」と言わざるを得ないことがあることを
知らず知らず身に付けてしまった自分。
それを思うと、実際、素直じゃなく、嘘もつく、
クネクネ道は私のほうで、
山田君は実にストレートなイキモノ。

彼の心の中の宇宙は、そんな世間一般の決め事やキレイごとを
安易に受け入れることをしないんだ。きっと。


でも、今日はそっと勝手に言わせてください。
山田君、Merry X'mas.

めぐりめぐって、またアナタを応援していくことに変わりはないと、
日常に戻り、私は月並みなイブを過ごします キラキラ






ぴあ~♪

昨日発売のぴあを読んで、
urako的に地味にテンションあがってます。

「日本映画最前線」と表された記事。
まずそのタイトルのバックに鴨ホルのポスターらしきものが2種類。
文字に隠れて全部見えないのがもどかしい。。。

「’09年主な日本映画公開スケジュール」
これはもう、山田君とそのファンのためにあるような記事ですよ!

4月の「クローズゼロⅡ」に始まり、5月の「鴨川ホルモー」
夏の「MWームウー」
この三作品が写真入りで並んでいるわけです キラキラ

多摩雄→安倍→神父さま→多摩雄→安倍→神父さま→。。。。 
エンドレスで喜びかみ締めてます

強力なカードが手元に3枚。
来年は度肝を抜かすぞ~ (誰が?)

「’08年ヒット作の決め手は?」
のコラムの中で、第3の決め手・俳優人気&インパクト
「来年も公開を控える小栗旬、山田孝之など、演技力もスター性もある俳優の活躍も日本映画を支える。。。(略)」

膣

クロゼロⅡのやべさんの連載を、これ以上ない!というレベルの集中力で読んでいたら(らしい)、
息子が「おもしろい??」と呆れ顔 鐔¥州

あ、これ次回は「プロ意識」偏。
そろそろ山田さんがテッペンとるのでは?

ぴあでこんなにはしゃいでおりますが、テンションの上がり具合には、個人差がありますので、
ご了承下さい 腟究





愛しさと切なさと開き直りと。

クローズゼロⅡの公式もリニューアルされ、
マナーCMなるものもお目見えし、
鴨川ホルモーの公式もオニとともに現れ、
心待ちにしていたものが一気にやってきた感じです。

昨日社内の試験が終わり、心置きなく山田れる日々が再びやってまいりました。
こんな解放感はいつぶり?

試験勉強中に限って次々と更新される山田情報。
気になる気になる。。。
でも今はこっち(試験)が大事。。。

とめずらしくまじめな姿。

やっと雑誌miniも買い、待機作にテンションアップ 絵文字名を入力してください
ではありますが~

あれ?何だか上がりきらない まったく
「現在(いま)」の山田君については空洞だ。
姿が見えず、声も聞けないもどかしさ。
(もっと長い砂漠もあったはずなのに)

やっぱり、心の奥にいつもある最後のblogと+act.の頭の男。
不安や、心配や、謎解きの宿題を残したまま、
いまだ答え合わせはないままで。。。
(ヤマダ試験には合格はない?)

来年出会える多摩雄や安倍や神父となった山田君が、
その答えを持っていると考えてよろしいでしょうか?

「とにかく観てくれ」という役者ヤマダの心の声が聞こえてくるような。。

そうだよね。いつだって時間軸のずれた出会いをしているんだよね。
リアルタイムを知ることは、もともと贅沢なことだったんだもの。



「蕗の下の神様」のようなオニと浴衣姿の変態ポーズの安倍君と、
更に多摩雄度を上げた百獣の王と、
妖しすぎてどうにかなってしまいそうな神父さまの横顔。

これら1セットをヘビーローテーションで楽しみながら過ごす
2008年 師走。






white buffalo

20081208230756.jpg
アンニュイを極めたヤマダさん。
煙と一緒に吐き出したものは、なに?


STARDUST press

urakoのもとにもやってまいりました。
妹経由。(正確に言うと彼女のダンナさま)
身近なところに美容院関係者がおりました。

え。。。っと、出来れば2~3冊いただければ。。
「そんなに貰えるわけないでしょ!」
そうですよね。はい。。。

某アイドルヲタの妹が
「ヲタは、観賞用と保存用とヲタ友用が必要なのにね」
確実に私の味方だよ。キミは。
一見すると20代の女子向けのファッション雑誌。
当たり前ですが、中のモデルさんはみんなダストのタレントさん。

ちょうど真ん中のページに綴じてあるのが、

TAKAYUKI YAMADA in Los Angeles
white buffalo・・・希にしか見つからない白い天然石。
インディアンの間では奇跡を起こすパワーを持つと信じられ、大切に扱われています・・・

なるほど。。私にとって山田君はその奇跡を起こす天然石そのものです。


後ろの4ページは、役者さん、タレントさんの出演情報があったり(山田君の252も記載)
「クリスマススペシャルプロジェクト2008」の告知があったり、
所属タレントさんのBLOGの紹介をしていたり。。。

この数ページだけ見てると、ダストの会報誌のような気がしてきました。
そういえば、そんなのもあってもいいんじゃないの~?
ファンクラブ的な、情報誌。


今年もめでたくクリスマスメールが届くこととなりました。
どんなヤマダとなっているか、乞ご期待ってとこ? にこにこ




初日舞台挨拶(午前の部)

いつも通りの山田君でした。
不思議なくらいフラットな気持ちで、舞台にいる彼を見ていたurako、お初の舞台挨拶。

そうなんです。奇跡的に行くことができました。
声をかけて下さったお友達に、心から感謝です!!

登場してきた山田氏を見て、「髪長いーー」「下向いてるーー」
お隣のRさんと、お顔がちゃんと見えない残念さを共有しておりました。
「・・・どうも、ヤマダです・・・」に何だかホッとしたものを感じました。なぜだ?

左隣と前の数人は伊藤さんのファンの方のようで、登場の時に手を振っていたら、
伊藤さんが振り返して下さってました。

う?
・・・期待は禁物。求めすぎはいけません。山田ファンの鉄則!!
と自分に言い聞かせる
山田君の登場や、受け答えに手が痛くなるくらい拍手するのが精一杯です。

水田監督が感極まって泣いておられました。
「皆さんのあたたかい拍手に。。。」
その言葉で私も気づきました。舞台挨拶って独特の雰囲気があります。
そこに見に来ている人たちは、みんなそれぞれ誰かのファンで、
映画の完成を心から喜んで、心から応援している。
だからそんな想いをいっぱい詰め込んだ拍手は、直に気持ちに届きますよね。。。


MWのポスターもあり、予告も流れました。
テンション上がる、妖しげなポスター   玉木さんにちゅ~ しそう
チラシを心優しいPさんに恵んでいただきました!ありがと~

今日お会いできた皆様、お世話様でした。
ありがとうございます 腟究



相変わらずな山田孝之を見ることができました 膣



追記
2回目の質問の時に、山田君が司会の方のほうに身を乗り出すようなカタチで
(もしや半歩前に出てた?)質問をしっかり聞こうとする感じが、ちょっとurako的にツボでした。
「え。。と、なんでしたっけ?」は今回なかったな(笑)






