HOME プロフィール

星屑urako

Author:星屑urako
ヤマダ好き、読み物好き、映画好き、甘いもの好き、家にこもりがち好き、ヲタ仲間好きです。電車くんで彼の魅力に気づいてから、早7年。飽きもせずに日々、ヤマダ生活です。

最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック 月別アーカイブ カテゴリー FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

寝ても覚めても・・・

大好きなモノ・気になるコト・伝えたいオモイ 気ままに綴っていきます。 役者の山田孝之さんを追い続けてます。
2009年02月の記事



「恋に堕ちている」

夢の一夜から早1週間。
公式HPにもれなくその時の様子がアップされております。

“THE BLACK FESTA”2/22:02:22イベントレポート!

舞い上がったおソマツレポもどきをのぞきに来て下さった皆さま、
ありがとうございます。
さぞかし期待はずれだったでしょう。。。と
ちょっと冷静になった今軽くオチてます jumee☆Feel Depressed4


山田君の可愛さと色っぽさ

先日ふと目にしたブログの中で、
「男の人を可愛いと思った瞬間には、もう恋に堕ちている」
という言葉あり、深~くうなづいてしまった私です。

いくつになっても持ち続けている少年ぽさや、
つい手を貸してあげたくなるような危うさ。
恋かどうかは別としても、私が興味を持つきっかけは
「かっこいい」より「可愛い」

そんな可愛いヤマダくんですが、
最近は「色っぽい」「色気がある」という、
言葉で語られることも多いです。

女性のみならず、男性からもそういう
評価をされるって、一体何なんだろう。。。

私なりに思う「色っぽさ」って、
イコール「憧れ」です。

自分にないもの。。。ってこともあり(笑)
どこか謎めいていて、ちょっと浮世離れしたとこもありーの、
でも、情熱を注ぐ何かを持っていて、
時には命よりそれを大事に思う。

そうするとね、
そんな人はどこか危なっかしくて、つい支えてあげたくなって、
これって、やっぱり「可愛さ」にも通じてくるんですよね。

「可愛さ」と「色っぽさ」これを兼ね備えている人は、
最高に魅力的です。
イケメン俳優とか、若手実力派俳優とか
そんなカテゴリーなんて、全く無意味に思えてしまいます。


+act.mini

これは涙出るほど、イイです kao06

オ「まあでも、山田孝之のこんな写真は滅多に撮れないと、僕は自負しております。」

オグリさん、あなたってほんっとにいい人です。
山田君のことをよくご存知で、その山田ファンの気持ちまで
わかってくれてる?
露出の多いオグリさんだからわかる何かかもしれません。

ヤ「こんなに楽しんでる俺の写真見たら、またうちの社長が”写真集作ろう”って言い出すんだろうなあ(笑)」

そしてこんなレアな言葉まで引き出してくれて。。。
「写真集」って響きに抵抗があるのかもしれません。
アイドルっぽい感じ?

以前から思っていたことですが、提案させていただきます。
「アーティスト・ヤマダタカユキの本(仮題)」
としてはどうでしょうか(もっとセンスのいいタイトルでね)

山田君の書いた詩やエッセイ、絵や写真etc.,
そんなものをメインとして、ちゃっかり山田君のグラビアもふんだんに。
(そこは押さえとかないと)
あくまでも「写真集」なんていってはイケマセンよ。社長。
もしくはオファーを出す(勝手に)+act.のFさん。

ぜひ!実現に向けてよろしくお願いします ぺこり


そういえば、もうすぐです。
+act.の発売。
「いい意味で病んでる」山田君にまた会えます。


「可愛さ」と「色っぽさ」
明らかに私に足りないこの二つを
山田孝之は持っている。
キミは私の「憧れ」です キラキラ







CZⅡ・BLACK FESTAな夜

その時間から何かが始まるって、
そこだけなんだか異次元空間。

「可愛い」山田君を堪能できた。。というのが今の感想です。
これは可愛い山田好きとしては、かなりツボでした はあと

・可愛いその1
半そでのチェック柄シャツ。
小柄な身体にとってもキュート。

・可愛いその2
「やまだ・たかゆきで~~す!」
の超元気なご挨拶。
クローズならではでしょうか、このテンション。

・可愛いその3
「門限があるので、そろそろ帰ります。」
の唐突な発言、とそれに対して
「お前それは自由すぎるだろ」
と旬くんに突っ込まれる山田君。

・可愛いその4
やべさんが山田君のエピソードを話している最中も
全く聴いていないふうで、
「孝之!聴いてる?」と言われ、
「はい!」とびっくりしたように返事をしてるし(笑)

・可愛いその5
中野ブロードウエイにエアガンを買いに行ったエピを
やべさんが披露すると、
「そのお店に行くと、写真が飾ってあります」と
妙にハキハキ喋ってた。

・可愛いその6
カウントダウンで整列の時、
背の高い深水さんの隣になり、
見上げた後、深水さんにピトッと
寄りかかったお茶目な姿。
可愛さマックス アップ

あ~全部覚えきれない、私のバカバカ 

バカついでに殴られるかもしれないけど、言わせてください。
一瞬目が合いました ピーッ

終始なごやかかつ楽しいトークライブ。
終始落ち着きのないいたずらっ子な山田君。
言うまでもなく、映画の中の人は別人でした。
「かっこいい」多摩雄が存在しておりました。


こんな夢のような時間を下さったヲタ友Mちゃんに
心から感謝します。
開始前の3時間にわたる私たちのトークライブもまた、
魅力的でしたよ~ 



*脳内で勝手に解釈した事項もあるかと思います。その点はどうかご容赦を ぺこり






オニ

私が○歳であの子が25。

ありです。
ありだと思いたい orz



昨日偶然観たTBSch.に佐野和真くんが出ていました。
何かインタビュー形式の番組。
山田マニアなら必ず期待してしまう、あの質問は出るか?

出た。

「あこがれの俳優さんは?」
「山田孝之さんです!」
即答。いい子。
違う人の名前が出たら、どうしようかと思った。

「吸い込まれるんです。(演技に)泣いたり、感動したり、一緒に・・・」

「人を泣かせる役者になりたい」って、目を輝かせていました。


鳥居
思いっきり、バカでもアホでも満開状態になりたい!

毎度素敵なおとこ日記さんの感想が
さらに拍車をかけて、盛り上げてくださってます。
「フルコース」なのね。そうなのね。
メインディッシュが更にフルコースって。。
一体どういう状態なのか、思考が鈍っている私には、
想像不可能です。

ダサくて、よろめいて、きゅんって はあと


オニ。
今、悪いオニがいるっぽい。
早くキュートなホルモーオニに会いたい。






徒然February♪

嬉しいお知らせとともに一日が始まり
早朝から近くのシネコンへ。
商売上手なクロゼロさんに、まんまと乗せられ、
2枚のチケットを手にする、2月7日。

寒さが緩んだと感じたのは、気のせいではなかったんですね。
日当たりに咲く、赤、白の梅の花。
シャメを撮って花好きの母へ送る。

ここ数日、仕事の悩みや、顔面腫れたアレルギーやら jumee☆Feel Depressed4
まぁ100%解決しなくともヨシとしよう。
だってもう2月。

ぐずぐず、凹凹してたら、
せっかくの山田Year!が楽しめなくなっちゃう。


なしのつぶてのムスメから、
お母さんの休みに合わせて帰る。。
と久々に携帯が鳴る。これも春。

ヲタ友ちゃんの送ってくれたオニストラップ(チケット、チラシもろもろ)
その小さな指に感動 
弱った時にはレーズンをこの顔の窪んだところに、
スポッといれるんだよ。。
と、はしゃぎまくる母をいつものように見守る(?)ムスコ。


とてもいい状況なのかしら?
と感じた今日の山田Blog.
何だかホッとして、可愛くて。
あの場所(お店)は私も大好き。
必ずツボにはまるキャッチコピーや、グッズ、本の数々。
ここも非日常的な空間。

今読んでいる本の中に「ひねくれもののススメ」という文章があって、
これは「自分で確認できないことは信じてはいけない」
という意味のことなんだけど、
やーまだを思い出しました。
右にならえ、では決してない、
こんな感覚もってるよね。ヤツは。


山田孝之のある生活。
こんなに私を支えてくれてるんだなぁ。
あなたは偉大だ クラウン










