HOME プロフィール

星屑urako

Author:星屑urako
ヤマダ好き、読み物好き、映画好き、甘いもの好き、家にこもりがち好き、ヲタ仲間好きです。電車くんで彼の魅力に気づいてから、早7年。飽きもせずに日々、ヤマダ生活です。

最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック 月別アーカイブ カテゴリー FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

寝ても覚めても・・・

大好きなモノ・気になるコト・伝えたいオモイ 気ままに綴っていきます。 役者の山田孝之さんを追い続けてます。
2010年02月の記事



自家発電

「シーサイドモーテル」の主題歌
シャネルズの「ランナウェイ」
30年前の作品か~ 生まれてないな。。(-.-")ハァ?

「大洗にも星はふるなり」DVD発売が5月28日。
これって。。近いの?遠いの?微妙すぎる。

3月発売の+act.さんが今のところ一番近い供給源だろか。
「頭の男」以外にも何かあると期待しとこ。

ここ最近生暖かい風が吹き、温度もじわじわと上がり、
予定どおりに花粉に反応し、
春だな~ 
紅梅、白梅、咲き誇っています。
くずかごには白いティッシュが咲き誇る。


仕事以外は何だかぼーーーっとして過ごしている私。
そんなこんなで2月も終る。
よし。今度の休みは美容院へ行こう。
頓挫していたユーキャンも再開しよう。
5回観て1回ただになったフリーパスで映画も観よう。
読みかけていた本もさっさと読んでしまおう。

なーに。山田パワーがなくても平気さ。
自らエンジンかけるだよ 








山田応援実績

あんまり昔を懐かしんでばかりいると、早くボケる。
ということですが。。。

2月22日と言えば、忘れもしない昨年の「BLACK FESTA」
深夜2時22分からスタートしたクロゼロⅡのトークイベントです。

普段の行いが(きっと)格段に良い友人に誘っていただき、
普段の行いが(絶対)格段に悪い私は、夢をみることができたのでした。

この日から始まった「やまだふぇすた」
お花畑の蝶々のように、ヤマダからヤマダへとヒラヒラと舞っておりました。


ってね。
こんな1年もあれば、そんな1年もあり。
1年単位でみれば、「あぁワンダフルな1年だった」「砂漠に置き去りな1年だった」
と様々だけど、3年、5年単位でみたら、どうでしょう。。
昨年のようなワンダフルなやまだふぇすたイヤー(長っ)を100としたら、
砂漠で干からびていたあんな年は30、干からびた上に砂嵐に見舞われたあの年はゼロ、もしくはマイナス。
その他の年は80。

そしてざっくり、自分の中で平均値を出す。
そしてやっぱり、「役者山田が好きだ」
となれば、万事OK。。。

とすいません、めんどくさい持論をかましました。

何事も、すぐに結論が出ることばかりじゃなくて、
何ヶ月後、何年後かに「あぁ。。そうなんだ」って、思える、気付ける事の方が多いような気がします。
これは、私がのんきな性格だからかもしれませんけど。。

できるだけ後悔のないように、心の針が示す方向へ歩みを進めていきたいな。
山田君も言ってた。
自分にとってのまっすぐの道。




つい出た、愚痴

姿が見えないってのがね~
乙女達の不安な気持ちに拍車をかけてくれちゃってるし。
やっぱり山田君は演じてナンボ。
動いて喋って笑って泣いて。。
フィクションの世界へ引きずり込んでくれなくちゃ。

Tじもんさんによると、13人はもんの凄いことになっちゃってるって。
楽しみ~ だけど先なが~い(ToT)
秋っていつ来るの?
春が来て、夏を越して、それからだよね。。。

山田の悩みは山田で解決。
早く解決させてよね。

先は長いけど、
「夜は必ず明けるんだよ」
この亜紀ちゃんの言葉を胸に耐えるとします





こころ痛めてるあなたへ

砂が目に入り、痛いよ。
泣いちゃえば、流れちゃうかな。

そうだよ、泣いちゃえばいいよ。
苦しい気持ち、悲しい気持ち、
全部流れて消えてしまうまでね。

泣けない私は、変に大人ぶろうとしてるんだよ。
「頭」で処理しようとしてるんだよ。
「心」の方がエライのに。
そして中途半端な泣き笑い。

現実は時に残酷だから、覚めない夢をみたくなる。
でも無理やりたたき起こされたりするから、堪らない。

「自己嫌悪の種」は私も懸念するところであり、
行間にその存在を感ぜずにはいられないのは多分、同じだな。

思う存分泣いちゃって、ぽっかり心に穴が開いたら、
また何か違うものが得られるかもしれない。
その穴の中に予想もしなかった何かが入ってるかもしれないよ。

それを一緒に見よう!
こころ痛めてるあなたへ。。。










茄子かい。

他人の考えを聞くことの素晴らしさ。
それは年齢や性別、ましてや学歴や職業も関係ないんだな。
上手くピースが見つからなくて、未完成のまま放っておいたパズルが、
思いがけない時に、思いがけない人の言葉で完成してしまった。
なんかとっても得をした気分になる~♪

今回そのパズルを完成させてくれたのは、あなたですよっ。
そこの山田君。
どういう深夜のてんしょん??なブログの主。あなたです。

人生の岐路とか、二者択一とか、AorBとか、迷うことは多々あれど、
迷った末進んだ道も、結果、真っ直ぐの道なわけだ。
右へ進んだ、左を選んだ。。というのは、全部他人から見た自分。
みんな自分の目の前の道を真っ直ぐ歩いているんだ。
何て簡潔。

自分の道=選択
それを信じなさい。とのお告げのようです。山田教祖さま。






こんがらがった糸は、何かの弾みで解けることもあり、
そのきっかけが見つかるまでが一苦労。
でもそれを見つけて心が軽くなった人は、
前よりもっと優しくなれる。そして強くなれるよ。
頑張れ!My Best Friend.




雪の夜

しんしん。。。

北国に住んでいた子どもの頃、
雪が降ってくると、雪の降る音がした。

ストーブの上のヤカンがシューシューと鳴る。
それ以外は無音の夜に、
しんしんと、音のない挨拶をする。

父は無言で書物を読み、
私は溜まった宿題をする。

「もう遅いから寝なさい」
「もう少しで終るから」

冬の主役の傍らで、短い言葉を交し合う。
雪たちの台詞の邪魔をしないように。

遠い昔の、ところどころかすれてしまったあの晩のこと。
何故か今夜は思い出す。

病床の父は今、何を想う?
雪の音など聞こえてるだろうか。。。




