HOME プロフィール

星屑urako

Author:星屑urako
ヤマダ好き、読み物好き、映画好き、甘いもの好き、家にこもりがち好き、ヲタ仲間好きです。電車くんで彼の魅力に気づいてから、早7年。飽きもせずに日々、ヤマダ生活です。

最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック 月別アーカイブ カテゴリー FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

寝ても覚めても・・・

大好きなモノ・気になるコト・伝えたいオモイ 気ままに綴っていきます。 役者の山田孝之さんを追い続けてます。
2010年04月の記事



『乱れる』

『乱れる』×『暴れる』

こんな夫婦。どんな夫婦?


『乱暴と待機』
巷で大反響の予告編。

とことんやってくれそうで期待に胸が膨らみます。
『大洗~』『シーサイド~』そしてこの作品において、
ダメ男な山田君、とどこかでひとくくりにしてましたが、
予告編を観た限りでは、更に何かを跳び越えたような、
役者として着々と前に前に進んでいるような、
そんな感覚を覚えました。
あんなシーンを観たのに、何故か清清しい気持ちになったワタシは変?
変です。。。

思えば白夜行でのラブシーン。雪穂や典子さんとの。
TVドラマという枠のせいか、何か制御スイッチが働いたような
、体温の感じられない、それはそれは大人としては物足りない。。。
今度こそロック解除な演技を観られそ。
ソコだけではないですけどねハハ・・

また極端に上映館が少ないです。
秋かぁ。。。

1日、あと3時間欲しい今日この頃。
数々の情報を取りこぼしています。
やや疲れも溜まってきて心身『乱れて』ます。
晴れて山田する日、まずは6月5日にハナマルをつけて励みとします








Wonderland

Alice in...

人格はその育つ環境によって形成される。。
を象徴していた赤の女王の悲しさ。
自分で答えを出すことの大切さに気付いたAliceの成長。
ここは期待通りにキュートなMad hatter。

今も家のどこかにあるかな。
不思議の国のアリスの『飛び出す絵本』
娘が小さい時によく読んでいた。
おぉ~リアル飛び出す絵本。
と、感動しながら苦手なメガネをかけ鑑賞した初3D。


urako in...

時計を持った3月うさぎを追いかけて、
私もまたWonderlandへ迷い込んだ。

ある意味Wonderlandでしょ。
ヤマダタカユキという存在そのものが。
blogによって、その頭の中を少しだけ覗けるようになったけど、
いや~ ますます迷うわ。混乱するわ。
想定外の世界が繰り広げられている。
確かに建築の美に魅せられることは、多々ある。
でもそこから果てしなく拡がる妄想は、
もう誰にも止められない

ステキだよ。ヤマダくん。
あり得ないお茶会にぜひご参加を


TVドラマ、観てます?

TVドラマをしっかり観たのは久し振り。
あの一瞬の為でしたが。。。
1秒たりとも見逃せません!
とかおっしゃるもんだから、妙な力が、~特に『目』に~入ったままでした。
最初から最後まで。エンドクレジットだって気が抜けません。
『あ、ここら辺でまた出るかも』
『あ、来るかな』

こんなだったからドラマの出来不出来まで到底気が回りません。
面白かったですか??
何かぼんやりとして感想すら出て来ないのは、
最近ドラマを観ていないせいもあるのかな。
あ、観てるのがひとつだけ。。。『龍馬伝』
日曜八時というのは、諸々厳しい時間帯ですが、
何とかダンナさんに録画してもらって観てます。

そろそろ今クールの連ドラも始まりますね。
予告などを見たりすると、観てみようかな。
って思ったりするんだけど、結構観続けるのって大変。
山田君のファンになる前だって、毎週毎週楽しみにしていたドラマが
ひとつやふたつあったんだけどな。。
そして翌日職場で盛り上がる!みたいな。

単純にワタシが年を取ったから。。ということを除けば、
山田くんという1人の役者さんにはまってからは、
ドラマについては自然と観る目が厳しくなってます。
素人のクセにね~。しかも中途半端に。
脚本がどうとか、演出がどうとか、この台詞回しは不自然だとか。。
なに?アンタ関係者か批評家かい??
って思わず自分にツッコミ、これもまた楽し。だけどさ。

でもこれはね、最高級の美味しいお料理を食べてしまったから、
舌が肥えてしまったの。他はどうしても見劣りするわ。満足できないわ。ワタシ。。
となってしまう。仕方の無いことなのよ。

人生にはそうそう何度も衝撃的な出会いは無いわけです。
でも1回でもその出会いがあったことは幸せなことです。


また近い将来、毎週毎週『お茶の間で正座してやまだする日』
が来ることを心の隅っこで小さく願ってる~







山田恋しや散る散る桜。

20100408110004.jpg

家の近くの桜。
久々の青空のもと、薄桃色の花びらが深呼吸。

風が強かったので、枝を押さえているワタシの指が映りこむという
ご愛嬌(初心者ともいう)



20100408105905.jpg

散って儚い夢のあと。
見上げれば桜。見下ろしても桜。
空の青にも石段の足元にも映えて。



20100410145117.jpg

『兄貴 元気ですか』






20100410150643.jpg

『・・・ねぇお兄ちゃん。聞かせてあの話。桜ってどんな花ですか?』

美しい兄妹愛。








126791837898716404236_sea10.jpg

え??







『わが家の歴史』
本日参上!でしょうか。
なかだいさん。
チラリと見せられてますます飢餓感増す。。。
な予感。
葉桜となる頃には、シーサイドしちゃってるやーまだが観られるのですよね。
花見しながら、ワタシ、待ってる





相殺

昨日のどぅもとがアレだったんで、
今日のblogで相殺。

で、感じたんだけど。
文章が洗練されてきてるような。。。

センスのいい人は何でもセンスよく仕上げるのね。
迷路のようなblogも解く楽しみ(苦しみ?)があっていいけど、
今日のような山田くんにしては、真っ直ぐなヤツもいいわね。

桜のしわざ。
ひねもす のたり。

なんていってられない。
なんか~
『わが家の歴史』関連、来てるね。

これは、どうなの?
砂嵐にも見舞われた砂漠った状態を
相殺できるの?
どーなの、山田くん!(けっこう必死よ










さくらいろ

ヒキ・コモリータの私も、開花した桜の花の呼びかけにいても立ってもいられず
実家近くの千本桜を母と2人で愛でて参りました。
こんな風に歩きながらゆったりと眺めたのは、何年ぶりでしょうか。。。

父の四十九日も済み、母と春の一日を過ごしたおかげで、
心の中にあったかい陽だまりができたみたいです


ホスピタリティの極み

今回父の葬儀をお願いしたT葬祭さん。
何もかも初めてで、全くわからないことだらけの私たちでしたが
最初から最後まで、本当に丁寧に、親切に、思いやり溢れる葬儀屋さんでした。
上から目線で申し訳ないのですが、『教育が行き届いている社員の皆さま』
と心の底から感心致しました。

最初の相談から清算に至るまで、礼儀正しくかつ気配りの行き届いた言葉や所作。
本当に安心して全てをお任せすることができ、母が「私の時もお願いします」
という始末

私も人と接する仕事をしているので、『これもマニュアル通りだよね~』とか
『このタイミングでこの一言はお客様の心をグッと引き寄せるわ~』
とか、つい心の中で可愛げのない反応をしてしまうのですが、
だとしても、このスムースでホスピタリティ溢れるお仕事ぶりに感謝するとともに
人と人を繋げるものは『思いやり』であることを再認識いたしました。
いい経験をさせていただきました。


ぼちぼち山田

え。。と。そんなこんなでも結構ぼちぼちと山田ってました。
先週は友人に誘っていただき、プチ山田コースを楽しみました。
美味しいランチを頂いた後、山田くんがスカウトされた『ラフォーレ』のトイレに入り
そしてマイ箸と言えばファンにはお馴染みの『銀座 夏野』さんへ。
あの狭い店内でしたが、のんびりペースの私たちは結構な時間をすごしましたとさ。
工房を覗いたら、山田くんが!
なわけないか。

ちょっとしたミラクルは、ちょうど店内にいるとき山田孝之メールを受信したことです(ミラクルちっさ~)
明日ですね。新堂本兄弟・未公開総集編。
またあのドキドキと落ち着かない感じがよみがえります。
あ、でも来週のなかしろさんの方が緊張感ありますかね。
だって1秒たりとも見逃せないんですよ~

なになに。。そうですか。
『13人~』の試写会情報もいただきました。ありがとうございます。
4月18日だそうです。
ふるってご応募です!!
多くの山田ファンが行けるといいですね。

『シーサイド~』もいよいよ動き出したようです。
男気を増した山田くんは当然見逃せません。
あのリコちゃんとのシーンはどうなってああなってんだろう。。夜も眠れません。


久々にアップしたら、ギュウギュウに詰め込み過ぎました。
読みにくく、やたら長いblogを最後までお読みいただき、
ありがとうございます。


山田くん、あなたの活躍、この目で早く見たいよっ



