HOME プロフィール

星屑urako

Author:星屑urako
ヤマダ好き、読み物好き、映画好き、甘いもの好き、家にこもりがち好き、ヲタ仲間好きです。電車くんで彼の魅力に気づいてから、早7年。飽きもせずに日々、ヤマダ生活です。

最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック 月別アーカイブ カテゴリー FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

寝ても覚めても・・・

大好きなモノ・気になるコト・伝えたいオモイ 気ままに綴っていきます。 役者の山田孝之さんを追い続けてます。
2012年08月の記事



2008年2月14日

ときめいた
笑った
心が痛んだ
悩み続けた

そんな風に存分に振り回されたよ、
Right Here Right Now

でもおかげ様で仲間と語り合えたことは貴重な時間。
あなたの家の冷蔵庫や、コレクションが見れたのも、
そのブログがあったから。
垣間見える素の山田孝之に、一喜一憂。

終わりは始まり。。

てか、別の場所でたっぷり、既に始まってるけど


しかし しかしだ 俺は守られすぎである  (抜粋)

そのうちご希望通りの白いキミに守られる時が来るかもね。


2012年8月30日 終了のお知らせ。





山田孝之の楽しみ方

BUNGO 予告編

エキセントリックな恋心
セピア色の世界に存在する山田孝之。

こんな役をやって欲しいな・・という願望は
もう既にないかもしれない。

演じてくれた彼を観て、あぁ、こんな役を観せてくれてありがとう。
こんな世界観に酔わせてくれてありがとう。
と、今後は思っていくのだろうな。




ボクらの時代

心地よかったです。
三人の距離感とか、山田くんの声のトーンとか。
話す内容も極めてライトなんだけど
『あぁ、今だから笑って話せる話』
それだけオトナになったんだな・・ってちょいと感慨深い。
彼の自然な振る舞いに、しみじみと時の流れを感じます。
色々なモノを秘めながら、人はオトナになってゆく。
それが空気中に溶け出して、まろやかになった事実を肌で感じる。
当然ながら、『誰と話すか』によって大きく左右されますね。

きちんと聞いてくれる人には、きちんと話す。
そんな山田くんだと思います。
話捻じ曲げ職人には話す必要はありませぬ。


今週のA-STUDIO は、きちんと聞いてくれ過ぎちゃう人が相手なので、
(しかも下調べに余念もなく)
ちょっとコワイ~ でも観る~


みんみんみん♪

BGMは 蝉時雨。
普段は一日中冷房の中にいるので、本日のお休みはノンクーラーです。

早いもので、来週は『闇金ウシジマくん』初日を迎えます。
今後山田ウシジマを語るときは、ドラマ版・映画版と付け加えるようになるんですね。
そしてもしやそろそろ?あのヨシヒコの撮影も始まる??
こちらはハリーポッター並みに『勇者ヨシヒコとなんちゃらのなに~』と
シリーズ化もありやなしや・・

最近のインタビューを読んでいて、山田くんには凄い柔軟性を感じます。
頑固さもありつつ、時代とか空気を読む力、もしくは本人が意識していなくとも
彼自身の感覚が大事な流れをキャッチしているような。
理想と現実の海を上手に泳いでいる感じが、凄い。

以前、クローズゼロⅡで同じキャラクターを演じることを当初は頑なに拒んでいたという話がありました。
でも、結果、やってみたから成功を得られた。
魅力が増した多摩雄をこの目でしっかりと観ることが出来たのが
何よりの証拠です!
どう考えてみても、一度出し切ったキャラクターを再度演じることは山田くんにとってはハードルの高い挑戦だと。
でもこの挑戦があったから、ウシジマくんやヨシヒコを再び自信を持って演じることができるのではないか。。
と、何となく、ぼんやり、蝉時雨をバックに想いをめぐらしてみました。
贔屓目だとは思いますが、どうなの~?(不安)というキャラも山田くんだからポピュラリティーを獲得できるのではないかと、思ってしまうのです。
『主役』の星のもとに生まれた子。


この夏空が、高い秋の空に変わっていき、夕闇のカーテンが早く閉まるようになったら、
彼がもう既に過去に演じた人たちに、次々と逢いに行けます。
そんなことを考えている時のドキドキと、こなさねばならない日常が
バランスのよい毎日でありますように。

上手くバランスをとりながら、また明日!



とか言いながら、WB・勘九郎のその後。。。とかあったら、観たいよね~♪




