HOME プロフィール

星屑urako

Author:星屑urako
ヤマダ好き、読み物好き、映画好き、甘いもの好き、家にこもりがち好き、ヲタ仲間好きです。電車くんで彼の魅力に気づいてから、早7年。飽きもせずに日々、ヤマダ生活です。

最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック 月別アーカイブ カテゴリー FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

寝ても覚めても・・・

大好きなモノ・気になるコト・伝えたいオモイ 気ままに綴っていきます。 役者の山田孝之さんを追い続けてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回転

何気なく観ていたTVで、渋谷の歴史ある某レコード店が閉店となった話題。
CDが売れない時代。好きな曲だけダウンロードして持ち歩く時代。
お小遣いを貯めて、好きなアーティストのレコードを買ったのははるか昔。
何度も聴くうちに、その曲の順番も心地よく馴染んできた。



番組の中で、音楽を愛するお店のマスターが
『静かな曲の次は、アップテンポの曲にしようとか、
曲の順番も含めてひとつの作品なんだよ』と少し寂しそうに話していた。
そうだ、そうだ。とうなづきながら、あれ?これって。。。



そうそう、6月24日のblogの中で、山田くんがおんなじことを言ってたな。。
好きな音楽に対する愛情が感じられる、とっても素敵な言葉で語っていた。



役者である彼もまた、一作だけで評価されるより、
次々と携わっていく役柄を順番に楽しんでもらって
山田孝之という役者をトータル的に堪能してもらいたい。。
最近の作品選びを見ていると、そんな声が聞こえてきそうだ。



5年前にやまだたかゆきというレコードに針を落とした私は、
いつでもその音色を楽しむことが可能だ。
次の曲への期待に胸を膨らませながら。







スポンサーサイト

COMMENT

9/3 15:28 拍手コメントへのお返事

どうもありがとうございます♪
こちらこそ。。。いつも変わらぬ穏やかで優しい雰囲気にあこがれております。
これからも宜しくお願いします。

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。