HOME プロフィール

星屑urako

Author:星屑urako
ヤマダ好き、読み物好き、映画好き、甘いもの好き、家にこもりがち好き、ヲタ仲間好きです。電車くんで彼の魅力に気づいてから、早7年。飽きもせずに日々、ヤマダ生活です。

最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック 月別アーカイブ カテゴリー FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

寝ても覚めても・・・

大好きなモノ・気になるコト・伝えたいオモイ 気ままに綴っていきます。 役者の山田孝之さんを追い続けてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『乱暴と待機』完成披露試写会

テアトル新宿
 午後6時30分


今思うと、この映画はこの映画館のロビーから始まっていたような気がする。
レトロなムードが漂い、何となくゆったりと開場を待つ時間は、
いつもの興奮した賑わいとはまた違った空気。


席についてしばらくすると、すぐ後ろにお母さま&お姉さま。
なんだか緊張。


MCはさとりさん。こちらは何だかほっとしたりして。。。
舞台上の山田くんは相変わらずな、いつもの感じになってた
その様子は私の不確かな記憶よりもネットニュースがよろしいかと。。。(手抜きだ!)

『私生活を覗いてみたい人は。。。やまださん』 ←Yahoo ニュース


今海外でお仕事をしてるという浅野さんからは、
ビデオメッセージが映し出された。
『つるっと』してた。
髪の毛も短く、髭もなく、『別人かと思いました』とななせちゃん。
われらがやーまだも『つるっと』する日が近いかも?
根拠はありませんが。。。



映画については、なかなか自分の中で答えが出せない内容。
出す必要もないか。
設定はかなり特殊な2組だけど、いるんじゃないかなこんな人たち。
と原作を読んだ時と、ここは共通している部分。
日常って、他人からみたらちょっと滑稽だったり、哀れだったり、
理解不能だったり。。。
そんなものを覗き見している感じがする。


『積極的に麻痺しよう』
この番上の言葉が、予告を観ていた時より、
より自分の気持ちに入り込んできたのには、驚いた。
なんだ、私も結構適当で、○○感覚が麻痺してるとか、
そんな要素があるじゃん。なんて。

人はイタイ部分と共存してるんだってこと、改めて思った。
それは自分が気づいていたとしても、気づいていなかったとしても、
イタイことには変わりない。



浅野さん演じる変態チックなヤマネ。一番笑わせていただいた。
『ジャンプ』なのか?あれが。『ジャンプ』なんだろな。
思い出し笑いの回数をもっと増やしたい。


山田ファン的には、よくもここまでの最低男をリアルにやってくれちゃったわね。
というところ。
確かに『あんな人』だと錯覚を起こしてしまうだろうな。

『やまださんてこんな人だと思った発言に・・』 ← ciema cafe net



どんな映画?と聞かれて返事に困る、
舞台を観てるような、
とても哀しくて可笑しい素敵な映画。
予算がない中で作られたというメッセージも見え隠れする。
そんなチープ感も含めて、私は好きな映画です。




スポンサーサイト

COMMENT

待ってたよ、お前さん♪

なんとなく映画の雰囲気が伝わってきます。
ダメ男に、母性本能はくすぐられた?

毛玉役が終わったら、
ツルっとしたオトコに変身しそうな予感が私もします(笑)

ウラコさん、あのAーstudioに後ろ姿で登場されたお母さまとお姉さまのおそばで鑑賞したのですね実りの秋ですね待ち遠しかった頃が懐かしい…
イタい部分に自分はどれ位共感するのか、番上くんのダメ度がどれ位で観終わってどんな気持ちで帰って来るのか気になります☆テアトル新宿の雰囲気と山田番上君にこの秋積極的麻痺したいです

kaoruさん

実際のところ、この映画を型にはめようとするのが無理です!
きっと観た人が何かを呼び覚まされるような、
誰かと重ね合わせるような、そんな感覚かな。

ダメ男は好みだけど、ここまでダメだと笑っちゃう。
遠くから見てるのが正解かと(笑)
でもほんとに『こんな人』って思い込んじゃうよ。すごいね~ やまだくん。

ライムさん

お身内の方のそばだと、邪念が入りますe-350
どんな思いで観てらっしゃるのかな。。とか。

そうね。まだまだ。。と思っていた秋がやってきましたね!
監督さんが出てくる人みんな一度はみっともない姿をさらしている。
って言ってました。
人間らしさなのかもね。
私もライムさんの感想が楽しみです♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。