HOME プロフィール

星屑urako

Author:星屑urako
ヤマダ好き、読み物好き、映画好き、甘いもの好き、家にこもりがち好き、ヲタ仲間好きです。電車くんで彼の魅力に気づいてから、早7年。飽きもせずに日々、ヤマダ生活です。

最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック 月別アーカイブ カテゴリー FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

寝ても覚めても・・・

大好きなモノ・気になるコト・伝えたいオモイ 気ままに綴っていきます。 役者の山田孝之さんを追い続けてます。

スポンサーサイト


季節

東京国際映画祭のHPなどを見ながら、
昨年の10月20日を思い出していました。



昨日まで夏で、今日から秋。
スーパーでは『鍋つゆ』のコーナーが設けられ、
洋服もやっと、厚手のものに手を通してみる。


暑くて、台所に立つ時間もかなり短かったことを
ガス代の安さが物語る。
暑さのせいだけじゃないか。。


ほぼフルスロットルでキンキンに冷やしてくれたエアコンも、
しばし休息。


こうやって夏の後片付けをしていると、
なんだか焦るな~
また今年も終わっちゃうのかい?
って感じで。


春夏秋冬
山田くんの活動を追っかけて、
めまぐるしく過ぎ去っていく。



あさっては、いよいよ『十三人の刺客』初日。
大変な思いをして、それを乗り越えてきたからこそ迎えられるこの日。
たくさんの人たちが観に行きますように。。。






スポンサーサイト

COMMENT

秋は来た

が、飽きは来ず。 年中夢中で彼を追いかけています(^^)
しかし個人的には、かなりセンチな秋になりそう。。
というのも、こちらでは闇金ウシジマくんのオンエア予定がないっ! 
しかも乱暴と・・の上映も年内は無理なんじゃないかな?(公式サイトでは一応11月上映とありますが、KBCシネマでは未だに前売り情報すら出ていない状態なので(:_;))

☆ 十三人の刺客の撮影で、山田くん落馬してあばら骨にヒビが入ったってTVで言ってましたね。
昨年の最初のマスコミ情報(7月20日)の時点で誰かが落馬したことが分かってますから、それより前に怪我してるんですよね。 普通アバラ骨にヒビが入ったりしたら、しばらくは息をするのもきついのではないかと思うのですが??
タイトな撮影スケジュールの為、充分な休養も取れないまま(?)あんなにも激しい殺陣をこなした根性、というか責任感というか・・・凄いなぁ!と思います。
山ダさん本人が苦しかった事とかをあまり言わないので忘れがちだけど、どんなに苦しかっただろう? (本当は痛くて撮影を)投げ出したかったのでは?と考えると、もう。。

地元ラジオのインタビューで「役者を続けること」についての質問がありました。
役所さんが『満足することがないから・・』みたいなことを仰ってました。
『山田さんがニヤッと笑ってますが?』
とインタビュアーにふられた山田さん、
『次こそ次こそと思って続けているうちに死んでいくんだろうなと・・』

↑録音出来なかったので言葉は正確ではありませんがm(__)m、
彼の今後の役者人生も、ずっと応援してゆきたいとの思いを新たにしました。



606れんとらーさん

そうですね。役者さんの背負っている諸々は、私たちの想像の範疇を超えているのでしょうね。
それが山田くんという一人の役者を通して感じることが出来るんですね。
あっちが痛い、こっちが痛いと、言ってる場合ではないです。反省。。。
『次』があるのも『今』を一生懸命生きているからですね。
その真摯な姿勢にも心打たれます。

ウシジマくんについては、せっかく4年ぶりの連ドラにもかかわらず、
観られないなんてがっかりを通り越して悲しくなりますよね。。
なんとかしてほしいもんだ。
乱暴と待機についても徐々にでいいので、拡大していってほしい!
そしたら私は『電車男』の時と同じくらい通うこと間違いなしです。

私たちも山田くんの『次』をいつも楽しみにしてる。
『次』があるから応援し続けられますね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

