HOME プロフィール

星屑urako

Author:星屑urako
ヤマダ好き、読み物好き、映画好き、甘いもの好き、家にこもりがち好き、ヲタ仲間好きです。電車くんで彼の魅力に気づいてから、早7年。飽きもせずに日々、ヤマダ生活です。

最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック 月別アーカイブ カテゴリー FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

寝ても覚めても・・・

大好きなモノ・気になるコト・伝えたいオモイ 気ままに綴っていきます。 役者の山田孝之さんを追い続けてます。

スポンサーサイト


今夜はホメ倒し~27歳おめでとう

この1月、山田孝之はどこまで跳ぶのだろう。
あのキラキラした目と人懐こい笑顔、
どんなセリフも自分のものにしてしまう能力を持った稀有の俳優は
異次元ゾーンへと突入しそうなのだ。

(白夜行の頃のインタビュー)

俳優、山田孝之の魅力は、いつもまっすぐ、
誠実に感情を伝えるその演技力。
それは、常に観ている者の心を打つ。

(そのときは彼によろしくの頃のインタビュー)

天才って本当にいるんだなってことを、
改めて山田孝之に感じたし、やっぱり山田孝之はスゴい!
集中力も存在感もレベルが違う。
ああ、この人はこの仕事をやるために生まれてきたんだろうな。。
と強く思います。

(クローズゼロの頃の言わずと知れた旬くんの言葉)

いったい人間はどれほどの顔を持つのか、
それをおのれ自身で確かめようとする気迫が、山田さんにはある。
やはりこの人は、俳優として生まれたと思う。

(MW-ムゥーの頃のインタビュー)

登場人物や作品全体に関して繊細な洞察力を持つ山田と話していると、
その答えが少し見えた気がした。
生と死。国家と個人。理想と現実。愛と憎しみ。葛藤と決断。
人間は脆くて、強い。
こんな話を聞く相手が、山田孝之という俳優なのは、
かなり嬉しい偶然だ。

(イキガミの頃のインタビュー)

山田孝之っていうのは本当に前進あるのみ、
役者としてそこまで欲張りなんだなっていうのを垣間見た瞬間ですね。
あと山田君は人のダメなところが大好きなんですよね。
そういうところが見えた時、この人って演技のひきだしとかってことと
リンクした上で、人間がすきなんだなっていうのを凄く感じました。
彼の演技の魅力っていうのも、そこなんだろうなって。

(大洗にも星はふるなり・福田監督の言葉)


年に1度くらいは、大好きな人をベタベタに褒めたい。
大好きな人が褒められるのは、なんでこんなに嬉しいんだろね。

あなたのおかげで毎日楽しい。
あなたのおかげで人生楽しい。

もう最近はどこがどう良くて、どこが好きなのかもよくわからないけど、
地球上に存在してくれていることが、奇跡のような気さえしてる。

毛だらけだってかまわない。
その深い瞳は変わらずに輝いているし、
美少年の面影はずっと残っている。

カッコつけない、カッコ良さ。
さらけ出せる、潔さ。
大胆さと繊細さ。

あなたを見ていられるこの時が、
永遠に続けばいいと思う。


私の大好きな役者は山田孝之です。


27歳
おめでとう!おめでとう!!




スポンサーサイト

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

誕生

朝からurakoさんのブログに共感し過ぎて、今日は山田くんでいっぱいになりそうです
私も人にこうゆう幸せや喜びを与えていける人間になりたいと、心から山田孝之と言う人に出会えて感謝を込めて思いますurakoさんとも山田くんが繋げてくれた
山田孝之くんお誕生日おめでとう生まれてくれてありがとう
今日は13人の刺客3回目観てきます

もっともっと褒めて~!!!(笑)
自分のことじゃないのに、自分のことのようにウレシイねぇ~♪

27歳の誕生日を一緒に祝えることが、
また嬉しいv-343

これからも一緒に応援していこうねっ^^

あ゛~~~も。urakoさんのコーフンがこっちまで伝わってくるぅ~~v-353

・・みたいな強力カンフル剤な言葉を、ありがとう♪

また来年、今度はどんな風に変身してるのか・・・ほんとに飽きないヒトですわ~~v-344

10/20 シークレットコメントへのお返事

お久しぶりです!コメントありがとうございます。

どこが好き?どうしてそんなに夢中になるの?
と問われてみても、わかりまへん(笑)
おっしゃるように生活の一部。カラダの一部?

乱暴やウシジマくん、山田ファンだけでも全国観られるとイイのに。。。
でもこうやって次々とお楽しみを追っかけて、
ヤマダはやめられないですよね~♪

ザラさん

三回目の逢瀬はいかがでしたか?
誕生日に出演作を観られるのも贅沢でいいですよね。
私は仕事だったので、何だか満喫できずにおりました。
でも、こうやってコメントをいただくと、
「あ~みんな一緒にお祝いしてるんだなぁ」って
気持ちは満ち足りた10月20日でした♪

kaoruさん

昨年はkaoruちゃんのおかげで、貴重なバースディを体験できたんだよね。
あんなの最初で最後かもしれない。

多分他の役者さんに心変わりすることなんて、
ないと思う!これだけはキッパリ!!
だから、これからもヨロシク~♪


ぱーぷる☆さん

『大好き!』ってストレートに叫ぶと、気持ちいい~~!
年甲斐もなくurakoがはじけた夜です(笑)
一緒にはじけてくれてありがとう。

飽きさせない。
こんな極上のファンサービスを提供してくれるのは、
我らがやーまだだけです♪

山田ワールド

行ってきました
観る度に山田くんのこの作品への意気込みが伝わりますセリフが多くない分演技が問われる役どころだなぁって、新六郎が山田くんで良かったと実感しました。あと十年後同じ役を与えられたとしても更にいい演技を山田くんはするだろうなぁって妄想しながらの1日でしたurakoさんも皆さんも共感出来る方々がいて嬉しいザラでした

10/20 拍手コメントへのお返事

引き続き酔い酔い。。ではありませんか~?
素敵なurakoです(殴!)
これからも山田くんを楽しみましょう♪

ザラさん

良かったですね~e-266
2枚目の新六郎、ホレボレしますよね!
こうやって挑戦を続けて、自分をレベルアップさせていく彼は
すごい。尊敬します~♪

ウラコさんのお誉め言葉集に昨日今日とハートがホカホカと温かくて幸せですヤマダヒストリーをリアルタイムで追いかけて行ける喜びを感じています
演じる山田くんがいてくれるならそれだけでどんなビジュアルも通り越して嬉しいのですよねこれは愛と呼んでいいのでしょうか

ライムさん

たまには素直にいいところをホメてホメてホメまくれ~~!!
ってのものいいよね♪
山田くんの何が一番好きかははっきりしてるかも。
『演じている時』
だから、これからもきっと好きでいられる。
『愛』と呼んでいいのではないでしょうか(^.^)v

「生きてるだけで、愛」(本谷さん著作タイトルより)

乗り遅れましたが、誉め倒し企画、サイコーです♪
ほんとに山田くんが誉められてるとなんでこんなに嬉しいんだろ?

「どーでもいい、面倒くさい」といいつつ、物事に対する深い考察や、人に対する眼のフラットさ、優しさに触れた時、「あ!!」と嬉しくなり瞬間が何度もありました。

知れば知るほどもっと知りたくなる男。

27歳の彼もきっと私たちをいろいろ楽しませてくれるんだろうなぁ…

生まれてきてくれたことに感謝!!ですね♪

やばい

何回みてもこの褒め殺し企画読むとテンション上がる上がる
業界の人達にほめられる事も一演技をみる一般人にほめられるのも、これが山田くんの成長というかやりがいなのかな
あ~毎日日課です(笑)

まるこさん

『生きてるだけで、愛』ですね。ほんと。
ところで読みました?面白かったですか?

新しい作品について語るときも、いつも本質をついたことを言うんですよね。
その洞察力はすごいな~と感心。

>知れば知るほどもっと知りたくなる男
そうやってズブズブと深みにはまってく~(笑)

ザラさん

日課ですか。ありがとう♪
確かに褒められるとやる気出たりしますし、気分はいいですよね。
他人を褒めることも同じ効果があるそうですよ。

たくさんの役を演じて、経験値をあげて、これからもずっと成長し続けるんでしょうね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

誕生日の日

上地祐輔くんと一緒だったみたいです!上地くんのアメブロ見てみて下さい。ヒゲ剃ったのか口元撮されてないですけど(笑)
urakoさんよけいな事言ってすいませんでした。寒いので体調気をつけて下さい

ザラさん

お返事が遅くなってごめんね。
そして優しい言葉ありがとう。

上地くんのブログね。お仕事の発表もあったし、
動向が見えてきて、またテンションあがるね~♪
ご家族ともバースディパーティやったみたいね。
A-STUDIOでの『姉弟仲良くね』のママさんの言葉がとっても重みがあって、しみじみしちゃいます。

EDIT COMMENT

非公開コメント

