HOME プロフィール

星屑urako

Author:星屑urako
ヤマダ好き、読み物好き、映画好き、甘いもの好き、家にこもりがち好き、ヲタ仲間好きです。電車くんで彼の魅力に気づいてから、早7年。飽きもせずに日々、ヤマダ生活です。

最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック 月別アーカイブ カテゴリー FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

寝ても覚めても・・・

大好きなモノ・気になるコト・伝えたいオモイ 気ままに綴っていきます。 役者の山田孝之さんを追い続けてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感謝を込めて

『前からの風を受け止めるのか
 後ろからの風を避けるのか』(+act.1月号より)

1年が終わろうとしている。
今年出会った人たちの笑顔、言葉、優しさ。
自分の中の喜怒哀楽とそれに似た感情。
それらがすべて織り込まれた
2010年、オリジナルな仕上がりをちょっと楽しむ。

流した涙の量も、笑い声のボリュウムも、
過ごした時間で微妙に異なり、
不器用なでこぼこ加減がいいアクセント。


『前からの風を受け止めるのか』
この言葉に彼の覚悟を感じ、

『後ろからの風を避けるのか』
この言葉に彼の柔軟さを感じる。

前からの風は避けられそうだけど、
後から来ちゃったら避けられないじゃん。。。
まぁ、そこが彼の非凡さ?とも思ったけど(笑)



プラスマイナスゼロではなくて、
マイナスはマイナスのまま存在するし、
どんなにたくさんのプラスがあっても、
そこは消えないって、
ほんとは知ってた。
でもゼロにできる器用さがないと生きていけないのかもね。


今年始めに悲しい別れがあったけど、
たくさんの嬉しい出会いもあり、
逆風ばかりじゃない人生に、
そっと感謝。


皆さま、どうぞ良いお年を!







スポンサーサイト

COMMENT

urakoさん、ありがとう。
本当にありがとう。
たくさんの感謝の気持ちでいっぱいです。

プラスとマイナスかぁ。
キズは、キズ痕として残るんだよね。
それは、忘れないようになのかもしれないね。
亜紀ちゃんパパが言うように、少しづつ時間をかけて忘れていくんだろうけど・・・

なんだか、しんみりしちゃった(笑)

今年は、今まで以上にお世話になりましたm(_ _)m
来年も手のかかる私の面倒をみて下さい(^w^)
なんなら老後も(爆)
よろしくっ!!

kaoruさん

毎度毎度、お世話になってるのは私の方です。。
こうやって年の瀬を迎え、『あ~今年も山田してた』と言える幸せ。
時を経るにつれ、環境の変化もあり、心境の変化もありーので、
気持ちに余裕がなくなっても、マメで明るいkaoruちゃんのおかげで
何とか山田電車に乗ってます(笑)
いっそ、老後まで一緒に乗車してようかね~~
でも待って!面倒見られる順番は私のほうが先ですってば!!

と言うわけで、末長~く電車の旅のお伴よろしく。

喜怒哀楽

ウラコsan、こんばんは今年の後半は余りにも多忙で、山田くんの映画も見れず楽しみが消え、終盤は怒‥怒‥怒‥ばかりになっていて振り返るすべすらも忘れるほどでした前半にはあんなに嬉しい山田くんニュースに心踊らせていたのに時は流れたんですね
喜怒哀楽どれもきっと人間の大事な感情なんだろうな…山田くんたち俳優さんは喜怒哀楽を伝えるプロですものね、改めてスゴいなぁと思います
今年もまずまず良い年だったと思えてきましたそれに気づかせてくれたウラコさんに感謝します今年もありがとうございました来年もがんばるぞ

しめくくりは・・

>後から来ちゃったら避けられないじゃん。。。
>まぁ、そこが彼の非凡さ?とも思ったけど(笑)

後ろの風を避けれるのは、やまだくんかゴルゴ13くらいしかおらんわ!っておもた(爆)

あ、いえいえそんな話をしに来たわけではなく・・(笑)
2010年、ウラコさんの仕上がりを気にしつつ・・

プラスもマイナスも共に受け止めながらも、マイナスの穴を塞ぐ道を模索し

でも、ムリだとわかればマイナスの穴に落ちない知恵をつけ

信頼できる友と笑える時間をたくさん共有し

きっと明日はプラスの山をジャンプして飛び跳ねようと

うんと笑顔のまま、眠りにつこう♪

ってことで、来年も、よろしくぅ~~v-354

ライムさん

喜怒哀楽は、こうやって一年を振り返った時に、
どんなバランスだったかがわかるんだね。
過ぎてしまえばまずまず。。であれば良いと思いますよ♪
ライムさんの2011年が『喜』と『楽』のポイントがたくさんありますよう、お祈りします。

私もここのところなかなか時間が取れずにいたけど、
この場所があって、皆さんからのコメントを読んでいると、じんわりシアワセ感じます。
ライムさん、いつもコメントありがとうございます。
来年もヨロシクね!

ぱーぷる☆さん

そうか。。。ゴルゴ13に匹敵する山田。
凄すぎる!
てか、こんな例えができるぱーぷる☆さんこそすごっ!どこで修行を積んだのだ??
私もマイナスの穴に落っこちないよう、修行を積みます。

2010年、私の仕上がりは。。
年頭の目標を一切達成してないという、お粗末さ。
でもお蔭様で山田ライフは目標を上回る実績でした。

ちょっとここで言わせて!
>カールおじさん&鶴の恩返し&ホテルカリフォルニア
今日もちょーしえぇなぁ、ぱーぷるさん。
サンクス~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

12/31 拍手コメントへのお返事

いつもコメントありがとうございます。
レアな情報も楽しみにしております!
今年も楽しみながら山田ライフをエンジョイしましょう♪
どうぞヨロシク~!

1/1 シークレットコメントへのお返事

いつもコメントありがとう。
CMには驚かされたね!まさかの方向から。。。
新年早々のサプライズは『ビルマニア』を彷彿とさせます。

マイナス云々は、私メの意見です。
でも、負の要素の自分を愛する、受け容れるっていう考え、
とてもステキだと思います。

今年も楽しく応援しましょうね~♪

urakoさ~ん♪

昨年もステキな言葉でヤマダくんを語ってくれて、ありがとうございます☆

私は
2010年のヤマダくんに
「前からの風を受け止める」柔軟さと、
「後ろからの風を避ける」覚悟も感じました。

プラマイ0の話も興味深い!!
マイナスはマイナスとして在り続け、プラスで消される種類のものではないけど、プラスによってその痛みは和らいだりしますよね(^-^)

ステキな出会いのプラス効果で、私もたくさん癒やして頂けたと思ってます♪

urakoさんの紡ぐ言葉が好きです←告白(//▽//)

今年もよろしくお願い致します☆

まるこさん

どうもありがとう♪
いやぁ綴る文章だけでもステキでありたいですわ(笑)
また一個年取っちゃったしe-262

まるちゃんの解釈はいつもユニーク山田チックです。
もうひとつ考えたのは、前からの風がお仕事で、
後からの風は余計なバッシングかな。。なんて。
お仕事に関してはどんな困難にも立ち向かうけど、
それ以外に関しては『うしろ』だから視界に入れず、
適宜避けますよ~的な感じ。
いろんな課題を投げかけてくれますな。やーまだは。

ほんとにね。プラスがなければやってらんな~い!!
なこともあるある。
山田活動はプラスプラスでいきたいですe-280
こちらこそ今年もよろしくね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。