HOME プロフィール

星屑urako

Author:星屑urako
ヤマダ好き、読み物好き、映画好き、甘いもの好き、家にこもりがち好き、ヲタ仲間好きです。電車くんで彼の魅力に気づいてから、早7年。飽きもせずに日々、ヤマダ生活です。

最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック 月別アーカイブ カテゴリー FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

寝ても覚めても・・・

大好きなモノ・気になるコト・伝えたいオモイ 気ままに綴っていきます。 役者の山田孝之さんを追い続けてます。

スポンサーサイト


成長過程

山田くんの演技をこの世の楽しみとして早6年。
クローズゼロ以降、常に新しい役どころに挑戦して
楽しませてもらっているわけですが。。。

山田くんに関しては、わかりやすく成長していくさまを見せていただきました。
最近TBSチャンネルでやっていた『示談交渉人・甚内たま子裏ファイル』

1作目と2作目は以前も録画をして観た覚えがありますが、
3作目を観たのは初めて。
しかも通して観るとあら!ビックリ!

外見も確かに変わっていってますが、演技力もどんどん。。というより急に上手くなってる!
特に1作目と3作目は別人のよう。

気になりだすと止まらない。
1作目⇒2001年6月放映
撮影の時期は『六番目の小夜子』から『ちゅらさん』の頃みたいです。

2作目⇒2002年6月放映
『恋がしたい』の渉くんのあたりですか。

3作目⇒2004年1月放映
この辺のビジュアルはかなりお馴染みな感じがしたのは、
『WATER BOYS』『FIRE BOYS め組の大吾』の頃だからですね。
久々にこの頃の山田くんを観て、ちょっと感動。
懐かしさと新鮮さがミックス状態。
演技からぎこちなさも消えて上手いです。

その後、録画してあった4作目を楽しみにしていたのですが、
とってもがっかり。。。
配役が替わってしまい、山田くんの姿はなく心の中に冷たい風がひゅ~って吹いた。。。
あぁ、何となく聞いた覚えがあったな。この交代について。

この頃は主役としてドラマに出るようになり、
山田くんの俳優としての変わり目でもあったのかな。

少年の成長過程と俳優としての成長過程を垣間見たドラマでした。
あなどれん、『たま子』


スポンサーサイト

COMMENT

urakoさ~ん!研修はなんとか頑張ってますよ私その頃の山田くんは興味と言うか演技うまいなぁ~って「セカチュー」ぐらいしか知らなかったんですけど、「ちゅらさん」は観ました!きゃわい~って思いました!
昔のも全部観たいなぁファンになったら見方かわっちゃいます(笑)山田くんは昔から目が惹きつけられます情熱大陸に出てくれないかなぁ~って願望持ってるのは私だけ?

ザラさん

よかった~ お元気で頑張ってるのね♪
過去作品に遡るのって楽しいよね。
いろんな発見があって。
ほんとに『きゃわい~』から男!!!に変化。
わが子の成長とはまた違った楽しみかたができる。
情熱大陸はほんとに切望してますよ。私も。
もしかして密かに進んでないかな~?
とちょっとだけ期待してます。。。

ミロクローゼ・拍手コメントへのお返事

コメントありがとうございます。
私も同じ立場だったらどんどんハードル上がってると思います!
そんなところも懸念しつつ、思ったままを綴りました。こればかりは一個人の感想なので、もしごらんになって
期待ほどでもなかった。。と思われたらすみません。
さらにたくさんの人に観て頂いて、いろいろな感想を私も見て、聞いてみたいです♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

