HOME プロフィール

星屑urako

Author:星屑urako
ヤマダ好き、読み物好き、映画好き、甘いもの好き、家にこもりがち好き、ヲタ仲間好きです。電車くんで彼の魅力に気づいてから、早7年。飽きもせずに日々、ヤマダ生活です。

最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック 月別アーカイブ カテゴリー FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

寝ても覚めても・・・

大好きなモノ・気になるコト・伝えたいオモイ 気ままに綴っていきます。 役者の山田孝之さんを追い続けてます。

スポンサーサイト


祈り

大地震の恐怖感や

さざ波のようにやってくる不安

今までと種類の違うストレスが存在している

でもこれくらいなんてことない


当たり前の景色が少しだけ違ってる

でも本当に少しだけ

モノはあるし 明かりもあるし 暖かさもある


自分の今の状況が『たいしたことない』『充分過ぎる』

の言葉で締め括られる毎日

報道に涙する時間すら申し訳ない気がする


祈りと願いを込めて募金をする

募金箱の中に 被災された方々の悲しみや辛さが

透けて見える

どうか皆さま 希望を捨てずに。。。










スポンサーサイト

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

3月23日・シークレットコメントの○さんへ

HNがなかったですけど、多分○さんですよね?と決めてかかります(笑)

ご心配いただきありがとうございます。私の地域は大丈夫です。
昨日より今日、日常が戻って来つつある。。ハズ。

○さん、とんでもなく悩んでますね。。
『孤独を感じている』のは何に対してだろ。その正体は何でしょう。

知らなくていいことは知らないままでいた方が気楽。
たとえ何かの情報を得たとしても真実はわからない。
・・・と私は思うんですけど。

私自身、山田くんへの要求が今はほとんどないです。
もちろん、こんな風なグラビアだったらいいな~とか、
こんな役やってくれたらテンションあがるわ~
なんて妄想することはしょっちゅうありますが。。
もともと自分が楽しむために、山田くんのファンをしてる。
それがいつの間にか好き過ぎて、自分の理想像を当てはめたくなる。。
距離感が麻痺してくることはありました。
もし、○さんの意図していることが全然違ったらごめんなさい。
私、読解力が欠けてるかも。。という心配をしつつ書いてます(^-^;)

でも、伝えたい!という気持ちはすごくわかります。
お手紙を出すことが一番だと思います。
読んでくれることを信じて。

私は以前に比べて随分鈍感になってるかもしれません。
○さんのようなナイーブさに触れると、余計感じます。

『山田孝之という役者の演技を楽しむ』
この基本に帰ってから私は楽になりました。
どうかあまり思いつめないで!
元気を出して山田ファンしましょ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

3月26日・シークレットコメントの○さんへ(Ⅱ)

こんなに思われて本当に幸せだね。山田くんは。
○さんの孤独の正体もわかりました。それは言いようのない孤独感ですね。。。
そして訴えたいこともよくわかります。行動に移していることもスゴイと思いました。

前回書いた『山田孝之という役者の演技を楽しむ』ともうひとつ、
『永遠の片思い』
これが今の私のスタンスです(笑っちゃう?)
片思いだから思いは届かない、届かないけどあなたを想う、案ずる。
あなたの活躍、演技を楽しみながら、時折ホロリ。。とセツナイ涙も流してみる。

友人でもない、家族でもない、ましてや恋人でもない、
『ファン』という特別な立場だからこそ味わえる諸々の感覚。
こんな風にいくのはダメですか?

コメントを受け付けた人も、その人なりの何かを感じてそうした。
確かに傷ついたかと思いますが、それなりの意味があるような気がします。
人を介さずに、やっぱりお手紙を書くのがいいのかな。。
もちろん書こう!と思ったときに。

今の私の心配は、山田くんのファンであるがゆえに思い悩んでいる○さんです。
○さんが気持ちを切り替える以外にないのかもしれません。
もちろん大好きな山田くんの楽しい話題で♪

地震

urakoさん大丈夫でしたか?私の友達も数人関東にいてなんとか無事でした。関西で何が出来るか…募金と節電と、日本の為に今まで以上に明るく働いて遊ぶ事が経済を支える事なのかなと…。
テレビ見ていても現地の人々を想うと泣いてばかりいましたが…笑顔が力になると信じ笑う事にしました。山田くんは何を感じ何を思っているんだろう…早く新しいCM見たいです!

ザラさん

ご心配いただき、ありがとう!多少の不便はありますが大丈夫ですよ。
ご友人も無事とのことで、よかったですね。
こちらは地震の震度も6弱と今まで経験したことのない揺れで影響は思った以上でした。
いつも行ってるシネコンも壁や天井、スクリーンもダメになり、
営業再開まで半年くらいかかるそう。。。ほんとに気の毒です。。

意識して気持ちを切り替えながら、なんとか日常に身を置いてます。
山田くんのニュースもボチボチとあり、楽しみですね♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

