HOME プロフィール

星屑urako

Author:星屑urako
ヤマダ好き、読み物好き、映画好き、甘いもの好き、家にこもりがち好き、ヲタ仲間好きです。電車くんで彼の魅力に気づいてから、早7年。飽きもせずに日々、ヤマダ生活です。

最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック 月別アーカイブ カテゴリー FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

寝ても覚めても・・・

大好きなモノ・気になるコト・伝えたいオモイ 気ままに綴っていきます。 役者の山田孝之さんを追い続けてます。

スポンサーサイト


アリの目、鳥の目

GWも終わり、世間的には日常が動き出した月曜日。
カレンダーの赤い字が全く関係なくなって5年。
むしろ平日にのんびり出来ることを選んだわけだ。

今朝は休みだから。。か、休みなのに。。なのか
わからないけど、とっても早い時間に目が覚めてしまい、
『まぁ、あとでお昼ねすればいっか』
と思い、5時に起床。

普段出来ない(やらない;)
大物の洗濯。洗濯機を2度回し
先日本屋さんで立ち読みした『断捨離』に影響されて
とにかく不要な洋服たちをごみ袋に詰める作業。

『もったいない~』
『いつか着るかも』
『今度フリマに出そうかな』

以上の思いを潔く断ち切りながら
資源ごみの袋へバシバシと。
あっという間に袋が6個仕上がる。

やれば出来る。

しかし最近の仕事のハードさを考えると
あまり無理はいけない。
『今日はコレぐらいにしといてやる』
とコーヒーブレイクとなる。

午前中というひとくくりが、こんなにたっぷりあったとは。。
と、ネボスケな私はちょっと感動したりして。

午後、思い立って『シーサイド・モーテル』のDVDを観始める。
当時、匂い立つような男の色気という衣装をまとった山田くんに
見てはいけないものを見たような感覚を覚え
私の脈は乱れに乱れて、不整脈。

が、今だから言える。
映画としてはあまり面白くなかった。。かな。
申し訳ない。
今日も山田くんのシーンでひと脈乱して
途中でやめた。

そしてふと思う。
あ~いい映画だった。。
と思う作品はもちろんある。
それは山田くんが出ている、出ていないに関わらずある。

ただ、山田くんを数年見続けすぎて、
映画の内容が全体的にどーだったのか。。
を客観的に見ることはなかなか出来ていない。
多分ファンになってからはずっとそんな調子。

山田くんの演技が、役どころが、表情が、声が。。。
と、ファンの目線丸出し。
そして冷静になってみて、映画としてどうなの?
自分の好みのものなのか、そうでもないのか、
ユルセナイできなのか(それはないけど、今のところ)
もう一人の正直者の自分が何かを囁くのだ。

本来ものごとは鳥の目でみなければ全体を捉えられないし、
アリの目では多くのことを見逃してしまう。

でもさ、
どう楽しもうといいのよ。結局。
アリの目、結構。
この際、隅々まで入り込んで楽しんじゃいましょ。


あれ~
もうこんな時間。
お昼寝タイム。
夢の中でいいので
現れてください。
私の脈を乱す彼のヒト 




スポンサーサイト

COMMENT

正直者のもう一人の自分・・相変わらず上手い表現だな~
尊敬しちゃう♪

山田くん出演作品は、客観的に観れないことが多いね。

作品も秀作で、役柄も満足というのは、やっぱ巡り合わせかな?
すべてのパズルがそろったときに、そういう作品に出会うんだろうね。

これからの長い役者人生、秀作、良作、、凡作、
そして駄作(毒ww)と言われるような作品にも関わっていくんだろう、彼(笑)
ワク×2、ドキ×2、時にはイライラむかついたりしながら(爆)
それを見続け、見とどけるのも楽しみだーー♪♪ww

ウラコsan、お久しぶりですアリになるか、鳥になるか、その時々いい方を選んでよいのですね
お仕事がハードな中でもしっかり山田してるウラコサンを尊敬します
お昼寝中に山田くんは来てくれましたか~

kaoruさん

客観的に見ることが出来ないのは、宿命??
今は『山田くんのチャレンジを楽しむ』
と言ったほうがピッタリくる~♪

>巡り合わせ。。。
そうだよね。過去にもそんな奇跡のようなドラマがあったし。。
心のどこかでそれを待ちますか。お茶でもすすりながら。
うん、とってもいい趣味をお持ちよね。ワタシたち(ヒャッホーイ!)

ライムさん

仕事のストレスがあっても、趣味=山田
これがあるとすごーく精神的にリフレッシュよ♪
こうやってライムさんのコメントにも癒されてます(^-')

新しいお仕事情報もチラホラで
またワタシは長生きの目標ができたわん(笑)
残念ながら一度も夢のなかには登場してくれてません。。。
ギャラが高いから??

EDIT COMMENT

非公開コメント

