HOME プロフィール

星屑urako

Author:星屑urako
ヤマダ好き、読み物好き、映画好き、甘いもの好き、家にこもりがち好き、ヲタ仲間好きです。電車くんで彼の魅力に気づいてから、早7年。飽きもせずに日々、ヤマダ生活です。

最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック 月別アーカイブ カテゴリー FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

寝ても覚めても・・・

大好きなモノ・気になるコト・伝えたいオモイ 気ままに綴っていきます。 役者の山田孝之さんを追い続けてます。

スポンサーサイト


惹かれる理由(わけ)

山田くんだから成立する。
『ヨシヒコ』久々に愛らしいキャラ。

山田くん自身、オリジナルな死生観を持ち、反骨精神もあり、常に静かに何かと戦っているように感じる。
『愛らしさ』もその隙間に存在しているのだろうか。
どんな特異なキャラも、自分の持っている要素を誇張して出来ているという。
山田くんの持っている『愛らしい部分』でできているのがヨシヒコなんだろうな。。
かつての電車くんのように。
やはり、それは私が山田くんを好きな理由のひとつであり、必要不可欠なものなのだ。


『SODA』9月号のインタビュー

以前にも書きましたが、山田くんの演技と同じくらい、インタビューでの彼の言葉にとても興味がそそられます。
感心させられ、触発され、時にトリ肌が立つほどの感動を覚えます。
正直、あの深い瞳で、人や物事の本質を見抜いてしまうことに怖さも感じつつ。。。

役者と言うフィクションを演じる世界、いってみれば虚構の世界にいながら、
ウソや余計な飾りやごまかしを、誰よりも嫌っているところが何とも面白いです。
いや、だからこそなのでしょうか。
27歳の役者である山田くんの感性が織り成す言葉が、
何故こんなにも私の心を大きく揺さぶるのでしょう。
これは単に彼のことが好きだから、好きな人の言ってることだから何でも納得!
という次元ではないことは確かです。
きっかけとして、好きな人の言葉だから耳を傾けると言うことはあっても。


『世の中の不条理』に対して人一倍敏感に感じとってしまう、
そしてそれを演じる時の糧としてしまう。
こんな人を他に知りません。

事務所が保守的(?)でずっときていたら、こんな子には育ってなかったのでしょうね~(笑)
山田くんに訪れるタイミングの良さとは、実力と魅力の上に成り立ち、
その与えられたタイミング・チャンスを最大限に活かせる。
そんな彼だからオファーが絶えないのだと思います。

この雑誌のインタビューでの〆の言葉が、私が彼のファンを続けている理由を
簡潔に語ってくれていました。

『変貌し続ける山田孝之を語るときに、過去のデータや言動にとらわれすぎては行けない。
 これは本当。だから人はまた、彼を追いかけたくなる』(SODAより引用)







スポンサーサイト

COMMENT

私は、urakoさんの表現力、文章に羨望と嫉妬の感情でいっぱいですわ(笑)
どうして貴方のブログ、語りは心に響くんでしょう。

「SODA」のインタビューを読んで、「ELLE」のインタビューを思い出す私は、ひねくれモノかしら(苦笑)
環境や状況が、人に与える影響は大きいものですね^^

過去のデータや言動にとらわれすぎてはいけないけれど、山田くんの言動の芯の部分はぶれないですよね♪
そのぶれないものが信念であったり、情熱だったり。
彼の信念や正義感は他の人からみたら馬鹿らしいものかもしれないけれど、そんな不器用な生き方をしてる山田くんだからこそ応援したくなります。
大人にならない馬鹿な役者の山田くんが大好きですv-344
役者として人間として、私の心に小さな波紋を投げかけ
何か新しい世界を見せてくれそうな彼を追い続けてしまうのです・・。

あぁーーurakoさんちで語るなよーって感じですな・・v-356すみません!

的確な表現と繊細で美しい文章で、山田くんのことを綴られるurakoさんのブログが大好き!!
私は、urakoさんのファンでもありますのよ。これからも素晴らしい文章で楽しませてね♪
ありがとーーv-343

Re: タイトルなし

kaoruさん

どうぞurakoさんちで思う存分語ってって(^-^)b
でもその上げたハードル一旦下げてから帰って~
最近は脳内200%山田にしないと、ひらめかないです。
日本語おかしくね?表現稚拙だべ。な部分が結構あるある。
でも、嬉しいです。ありがとう♪

『ELLE KOREA』あったね。
あれは結構な衝撃度でした。
日本のインタじゃ聞けないような、素な感じで、ここまで話すか??
乙女の胸はざわざわとしたわけよ。
あの時はあんなこと考えて、あんなこと言ってた。
環境って人を変えるモンね。
変わらないでいられる人は、ちゃんと自分を確立した人だ。
今の山田くんにはそれを感じるけど、いい意味ではどんどん変わっていっても欲しいしね。

>彼の信念や正義感は他の人からみたら馬鹿らしいものかもしれないけれど、そんな不器用な生き方をしてる山田くんだからこそ応援したくなります。
> 大人にならない馬鹿な役者の山田くんが大好きですv-344

それが山田だ!!
『覚悟』という言葉が根底にある人のみが放つオーラ。
私も大好きです!!

urakoさんのブログ、私も大好きです♪

まずヤマダくんの発した言葉や演技を楽しみ、urakoさんの咀嚼した言葉や表現でさらに深く味わえる。
まさに一粒で二度美味しい☆

今月の+.actの連載、読んだ瞬間、「やっぱりこの人の紡ぐ言葉が大好きだなぁ♪」って、改めて思いました。

urakoセンセはどう感じましたか…?
気になる(^-^)

Re: タイトルなし

まるこさん>

いや~ なに?urakoさんは褒められて伸びるって知ってた?(*^^*)
ありがとうございます~♪

> 今月の+.actの連載、読んだ瞬間、「やっぱりこの人の紡ぐ言葉が大好きだなぁ♪」って、改めて思いまし  た。
> urakoセンセはどう感じましたか…?
> 気になる(^-^)

はい。次のブログで感想をアップさせていただきたいと思いますv-354

うわ~~んん!記事アップ、気づくの遅かったぁああ・・・

って、はい、kaoruさん、まるこさんに引き続き
”urakoさんふぁんの会、3号”でよろしくお願いしますv-10

なんかね、いっつもだけど、澄んで透明なのに、暖かい穏やかな気持ちになれる
不思議な読後感を常とし、癒しの宿みたいにくつろげるよ。。
(毒満載の私には、むり~ 笑)

>好きな人の言ってることだから何でも納得!
という次元ではないことは確かです。

これは、禿同
いつもいつも、うならされる。少ない言葉で見事に本質を伝えてくれる。

でも、時にうなされることもあるけど(笑)

数ヶ月おきに聞いてるインタ、そのたびに、違うものを纏い、気がついたら
うんと遠くを走ってる・・

追っかけるのが大変だと

また仲間と共にこうやって語り合える、楽しさよ。

ぱーぷる☆さん

遅くないですよ。ノックしてくれればいつでも開店ガラガラ。。です!

ふぁんの会、今月入会の皆さまには特典として、入会金無料です。
好評であれば延長も考えておりますです(^m^)ノリスギ~

紫師匠の毒は、愛ある毒ですってば。
思わず『ある、ある』とうなづいてしまいますよ!
あれじゃない?好きな子をついいじめてしまうタイプ。

癒しの宿か~
そういっていただけると、私とても嬉しいです。
最近自分の毒の部分が露呈されることがいっぱいあってね。
気づいたの。
私、ヒトの地雷を踏んでしまうってことに。。。ウゥ。。
その一言でそのヒトを思いっきり凹ませてしまう罪。
(仕事仲間に限ってのことなんだけど)

いかんわ~e-350

>でも、時にうなされることもあるけど(笑)
ここは一緒に笑っとこ(笑)

だね。すごいスピードで走り抜ける愛しいヒトの言葉を
こうやって味わえることは、なんと幸せな時間でせうか。



EDIT COMMENT

非公開コメント

