HOME プロフィール

星屑urako

Author:星屑urako
ヤマダ好き、読み物好き、映画好き、甘いもの好き、家にこもりがち好き、ヲタ仲間好きです。電車くんで彼の魅力に気づいてから、早7年。飽きもせずに日々、ヤマダ生活です。

最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック 月別アーカイブ カテゴリー FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

寝ても覚めても・・・

大好きなモノ・気になるコト・伝えたいオモイ 気ままに綴っていきます。 役者の山田孝之さんを追い続けてます。

スポンサーサイト


今月の 頭の男

まるこさんからいただいた宿題。
久々に頭の男と向き合います。

『コントロール』=『おとな』
誰かさんが言ってました。
大人になるってことは、我慢することなんだよ。

もう一個食べたいけど、我慢。
コレ欲しいけど、我慢。
ばかやろーって言いたいけど、我慢。

悔しくて泣きたいけど恥かしいから、我慢。
笑いたいけど不謹慎だから、我慢。
怒りたいけど心が狭いって思われそうだから、我慢。

つまらない話だけど聞いてるふり(我慢)
自分はそう思わないけど相槌を打つ(我慢)
一人になりたいけどみんなといる(我慢)

うぅ。。ストレス感じてきた。

でもこのストレスと上手く付き合えるのもおとな。

我慢のその先に、自分の望むものが見えるから。
そしてその望みが大きければ大きいほど、ストレスにもならない。
それは通り雨程度。

だけど時には泣こう、笑おう、怒ろう、思い切り。
人間だもん(アレ?みつをさん)
コントロール不能になったら、メリハリ効いた喜怒哀楽。
おとなになりすぎは、可愛くない。

ちょっとだけ長く生きてるワタシは、
晴れた日に傘を買う。
本当に必要となった時には遅いことを知っているから。

心の中には小部屋がたくさんあって、
立派な鍵は複数個。
相手によって開ける鍵がちがっているから。


山田くんのアンテナは時にタケコプターにもなりそうだ。
晴れた日の空は見上げるためだけにあるのじゃなく、
自由に飛ぶためにもあると思うよ。


『今でもボクは ボクに笑わされている』=客観視
ちょっと哀しいくらいおとななんだね。。。





スポンサーサイト

COMMENT

せっかくurako先生に解釈頂いたのに、遅くなってしまいました(>_<)

>我慢のその先に、自分の望むものが見えるから。
そしてその望みが大きければ大きいほど、ストレスにもならない。
それは通り雨程度。

なるほど…深い。
いつも作品のインタビューとか見て思うんです。
きっともっと本当は雄弁に作品についても語りたいんじゃないかなと思ったりするんです

そんな中で昨日出たインタビューは深く濃く語ってくれてましたね~♪
毛まで武器にする、自分を失くす…
ヤマダくんは自覚の有無に関わらず着実に進んでる感じがします。
いろんな我慢もしてきたんだろうなぁ。

まだまだオトナになりきれてない私はいつも万端の準備が出来ずに濡れネズミになるタイプ…
urakoさんの挙げてくれた我慢もできてないなぁ。
晴れた日に傘を買える大人に憧れます。


相手によって開ける立派な鍵かぁ、ありそうですよね。

タケコプター、私も思った~♪哀しい位オトナな理性を身につけてしまった彼に空を自由に羽ばたかせてあげたい…戻ってこなくなっちゃったらイヤだけど(^_^;)

まるこさん

こちらこそ、コメントいただいていたのにこんなに遅くなってしまい、
ごめんなさい<(_ _)>

濡れネズミ。。な、まるちゃん。
それも魅力的。
潔さっていうのかな、そういうのも大事だよね。
私は度胸がないので、準備万端にしないと怖いというビビリアンです。。
コトとしだいによっては、え?ってくらい肝が座ったように見せることは出来ますが、
内心、ビクビクe-350

山田くんは奔放さと賢さがすごくいいバランスだな。。っていつも思います。
毛まで武器にする。。ってこの言葉自体がスゴイ!(笑)
でも仕事をするって、何か武器がないとやっていけないよね。
アイテムをいかに早く手にするか。

最近仕事のあれこれで頭が破裂しそうで、あ”--もうっ!!
な感じです。
早く落ち着いて山田りたい~~

まるちゃん、コメントありがとう♪
おかげさまでココも久しぶりに開けました(^_^;)

はじめまして

最近山田君の大ファンになった

オレンジと申します

山田君の作品を観まくってます

urakoさんのサイトとても勉強になります

これからも訪問させていただきます

urakoさんは山田君の作品で何がすきですか?

オレンジさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
最近。。というと、どの作品からなのですか?
そこんトコ、興味あります(^-^)
出演作品もどんどん増えていって、嬉しい悲鳴ってところでしょうか。

ご質問の好きな作品ですが。。
この答えが一番難しい(笑)
『この作品で山田くんにオチたんだよな(電車男)』とか
『これが山田くんのターニングポイントだったんだよな(クローズゼロ)』とか、
困ったことにひとつひとつの作品に異なる思い入れがあって、
なかなか選べないです。

答えになってないですね(汗;)
この答えを探しながらファンを続けていきます♪

すいません
一番好きな作品なんて
ほんと難しい質問ですよね

私の心臓ど真ん中に刺さった作品は
「手紙」です

「世界の中心で愛をさけぶ」のころから
引き込まれていく感じがあって大好きでした

しかし去年くらいからますます
どっぷり引き込まれていって・・・・・

寂しそうな表情がすごい好きなんです
目が本当に泣いている気がします

でも笑った顔も最高です



オレンジさん

いえいえ、誤らないでください(^o^)b
あれこれ考える作業は、とても楽しいですから。
逆にありがとう~です。

作品としては『手紙』なんですね?オレンジさんは。
セカチューあたりから何となく心の中にあって、
どんどん山田くんを蓄積していって、気づいたら『あ~大好き~!!』
って感じでしょうか。
『切ない表情選手権』で絶対世界一!とりますよね、山田くんは(笑)

また遊びにいらしてね♪

↑わぉ、ゴメンね。ミスっちゃった。
×誤る ○謝る
すみません。。

urakoさん
まさにその通りなんです

気分にあわせてコレクションのなかから
みています

昨日はウシジマ君でした

応援している人がいるって
精神衛生上とってもいいですよね

うんうん
夏ばて防止になります

オレンジさん

ほんっと、その通り!
こんな楽しみをありがとう~山田くん。
ですね♪

外科医

今日は252を観ました

私は長く病院で勤めていました

だから山田君のDr役なんて見たいです

白衣に聴診器を首からたらしているところなんて

最高にかっこいいと思いませんか?

見てみたいな~

白衣姿

オレンジさん

お返事遅くなってすみません<(_ _)>

想像しただけで、萌えます~~
252でも研修医時代がちょこっと出てましたけど、
もちょっと観たかったですね♪

252は初めて舞台挨拶を観に行った作品なので、
作品内容は別として(笑)これまた思いいれありますね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

