HOME プロフィール

星屑urako

Author:星屑urako
ヤマダ好き、読み物好き、映画好き、甘いもの好き、家にこもりがち好き、ヲタ仲間好きです。電車くんで彼の魅力に気づいてから、早7年。飽きもせずに日々、ヤマダ生活です。

最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック 月別アーカイブ カテゴリー FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

寝ても覚めても・・・

大好きなモノ・気になるコト・伝えたいオモイ 気ままに綴っていきます。 役者の山田孝之さんを追い続けてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕生の日

今年も10月20日がやってきます。
この日が私にとって特別な日となって、7年目。
相変わらず山田孝之を楽しんでます。

この楽しみを知ったきっかけは映画『電車男』
最近はなかなか観直す時間もありませんが、
山田くんの作品の中でも一番観た回数が多いと思います。

何故、『電車男』だったのか。。。
これは私の人生史上、最大の謎かもしれません。
好きに理由はなくてもいい。
でもそれをカタチにしたくなる。
ややこしい感情を抱いたまま現在に至る。。です。

とにかく興味を持ってしまったものはしょうがない。
過去の作品を、何かにとり憑かれたかのように
探し、観続ける。

当時はかなり情報は少なかったと記憶しています。
ネットで見つけた先輩ファンの方のブログが唯一、
心の拠り所と言っても過言ではなかった。

そして一番重要なのは、彼との出逢いが私の『生きかた』を変えたことです。
特に夢中になれるものもなく、仕事に追われる毎日。
自分の人生なのに、いつも誰かに操られているような日々。
そんな毎日にピリオドを打ったのも、彼の存在があったから。

自分にとって、何が大切か。
それを考え始めることができて、やっと私自身が『誕生』したのです。
自分の人生の主導権は自分にあるんだ。ってことに気づいてからは
本当に大切なものが見えてきました。

それと、自分が楽しく過ごすためには、素早く悩み事や不安なことを
解決する、もしくは一旦置いておく、そんな力も副産物として付いてきました。
こうなると山田神!のような扱いですが(笑)
こんな出逢いは、そうそうない。
奇跡的なことだと思っています。

今も忙しい日々には変わりありません。
でも自分を見失うことは、もうないと思います。
この6年間は、ほんとにいろんなことがあったけど、
強い自分を目覚めさせることができたので、
こうして今、笑っていられます。

『電車男』を観る前の私を今、客観的に見ています。
その映画を観る前と後では、正に180度人生が違っちゃうんだよ!!
って言いたくてウズウズしている、現在の私。
そしてその映画をチョイスしてよかったね、おめでとう!!
と心の中で拍手です。

あれから山田孝之を楽しまない日はないです。
これからもそんな日々を送っていきたい。

誕生日、もうすぐ。
スポンサーサイト

COMMENT

待ってましたあ~!urakoさんの熱烈らぶれたー♪v-10

ほんとにね、昔はこんなにご本人からの発信がなかったからか
先輩方のブログめぐりが、ほんとに楽しみだったねぇ・・

ちょっと自分、おかしいんじゃね?と不安になることがあっても
こんなurakoさんの言葉を読むと、いいんだよね?と安心する。

ハタから見たら、かなり引くかもだけど、心の支えになってるのは
事実だから、仕方が無い(笑)

でも、そんなブログがどんどん減っていって、なんだか淋しい今日この頃。
urako先輩には、ずっとずっと変わらず続けて欲しい・・v-352

これからも、う~~んとよろしくv-344

ぱーぷるさん

怖いくらい熱烈でしょ?笑

先輩ファンの方のブログは、憧れでしたね。。
こんなに山田くんを語れるなんて!って。
しかもすっごい細かいところまで覚えてて、
それを語り合っている!部活的な要素に心うきうきでした♪
>
> ちょっと自分、おかしいんじゃね?と不安になることがあっても

フフフ。。ほんとにね。
ドン引きされる~ いや現在進行形でドン引きされてる~って
わかってても、もうどうにも止まらない(古;)

心の支えと、通じ合える仲間が出来て、
豊かな気持ちになるよねe-415
こちらこそ、以後よろしゅう~

「誕生秘話」 こーして、新生urakoさんは誕生した^^b

urakoさんのブログを読むと、あぁ~安心出来る場所に来た!って思うよん☆
静かなんだけど熱い想いが伝わってきて、言葉のチカラっていいなぁ~v-343

熱烈歓迎!!
urakoさん自身のこと、やまだくんのこと、その他なんでもOKなので
いっぱい語っちゃって~~~v-352

お忙しいと思うけど、カウントダウンまで楽しみにしてるよーー♪

余談:きっとダレだか分かると思うけど、ちょっとカワイクHNしてみましたww

kaorun♪さん

え。。と、はじめましての方ですか?笑

新生urakoさんは超遅咲き。いや、咲いてもいない。
でも、でも、ありがとう~!安心できる場所って、嬉しいこと仰ってくださる(涙)
随分と留守にしちゃったのに。。

最近は山田くんが『目の届く場所』にいるせいか、
逆に妄想力が働かなくなったねぇ。
含みのある一言にいちいち反応して、あーだこーだ考えてた頃がなつかしー。
まぁ、でも今はコレでよしとするかe-278

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。