HOME プロフィール

星屑urako

Author:星屑urako
ヤマダ好き、読み物好き、映画好き、甘いもの好き、家にこもりがち好き、ヲタ仲間好きです。電車くんで彼の魅力に気づいてから、早7年。飽きもせずに日々、ヤマダ生活です。

最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック 月別アーカイブ カテゴリー FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

寝ても覚めても・・・

大好きなモノ・気になるコト・伝えたいオモイ 気ままに綴っていきます。 役者の山田孝之さんを追い続けてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

語ってなかったその1

まだ記憶に新しい、はずなのに随分前のことのようにも感じ。。。
あったねぇ、コレ。と遠い目になりながら愛でていたのが
『日本映画magazine Vol.22』←山田くんの特集が組まれていたコレですよ。
関わりの深い監督さんたちの語る、役者山田孝之が興味深い(すみませぬ今更)

中でもふ~ん・・と感心してしまったのが、福田監督の話。

大洗の杉本----------→ヨシピコ

『杉本って愚直というか純粋なのに勘違いするときは激しく間違った方向に行ってしまう。
 その杉本をヒントにヨシヒコを造形したんです』監督談

これって凄いわぁ。
容姿はもちろん、杉本とヨシヒコに共通点があるなんてこと
思いもしなかったけど。言われてみれば。。な感じです。
全く違うキャラなのに、すぎもっちゃんのDNAを受け継いでいるんですね。

大洗でもヨシヒコでもヤスケンさんに向って全力で言うシーンがあるけど、
山田くんが実際考えてやったことが、監督の狙い通りだったという。

何もないところから生み出す楽しみもあるけど、
過去の役やシチュエーションを膨らませて、味付けをしていく楽しみ。
これはやはり経験を積んできたからこその、醍醐味ですか。。。


そして怖いもの見たさでいうと、
冨永監督が語っている

番上くん------------→もっとだらしなくてゴミみたいな終末人間


監督、好き放題!
でも賛成。番上くんの進化系(退化系かな笑)観てみたいですね。



スポンサーサイト

COMMENT

そのいーち♪

...ってことはその2も期待してよろしいの?(^。^)楽しみすぐる♪♪ 

ワタクシ個人として観てみたい役は、超絶カッコイイ(#^.^#)!ってやつです。 
なぜかというと、彼は最低ダメ系のはこれまでに何度も喜んでやってきたし、これからもweekendニンゲn、もとい、終末人間だって求められれば迷わず演じてしまうに違いないからです。
act.最初の連載時に「たとえ世界中の他の誰もが嫌っていても山,田さんだけはその(役の)人を愛してくれる」みたいな(うろ覚え^^;)...意味の感想を送りました。そのキャラが羨ましいなって思って。。
その後、彼は世間一般にはなかなか共感してもらえないようなキャラクターも愛し続けて(=演じて)くれました。しかしその度に、あんな感想送らなきゃ良かった;;心が苦しいよ、ってなるんです。 

彼は気のせいか(?)格好イイ役柄は極力避けてるように見えます。
人間的魅力に溢れた役柄を演じるのは気恥ずかしいのかな?なんて思っちゃう。13人~の例だと勿論結果としてはカッコいいんだけど、最初はかなり駄目〃人間だったですよね。。
若い女性にもキャーキャー言われるような、「超格好いい役どころ+輝ける容姿」作品にも出てもらえないかな?って思ってます。つまり王道ってやつですかね♪身長(笑)については、最高の実力派照之kagawa氏が「るろうに~」ですっごい高身長になってるらしいし(^^)v。恐れるなや~まだー!!
スカッと爽快、ユーモアたっぷりの良質な作品を希望してます(^.^)/~~~

 

606れんとらーさん

し、しまった!うっかりコンティニューを匂わすような書き方をしてしまった。。
その2は、ありや、なしや(^^;)

...ってことはれんとらーさんのその感想を励みにMr.は終末的人間を演じている?
かもしれない?苦しゅうない♪とことんやったら、2の線を演じてくれますよ!きっと。

『超絶カッコイイ』そんな役もたしかに観てみたい。どこを切り取っても『超絶カッコイイ・Mr.』いーね!
そんな役を敢えてやらないのは、彼なりの美学なのかもね~今のところの。
高身長マジック、不可能はないってことだ。演じることにおいては。。。

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。